整理収納

ミニマリストは【3】がキモ?マタニティウェアも最小限

お立ち寄りありがとうございます。
Nagomy(なごみー @nagomy39)です!

なんだか今日は、つらつらと感じたことを書きたい気分だったので、
Instagramの更新はお休みして、
ブログ更新にしました〜^^

第4子を授かり、安定期に入りました♡

8月のつわりピーク時は本当に辛かったんですが、

Nagomy
Nagomy
つわりが終わって今は元気いっぱい!まだまだ身軽に動ける時期にいろいろやっとこ〜♪

と、知らず知らず頑張りすぎていたのかなぁ、と。

やはり一人の体ではない分、
張り切ったツケがドッと出てきました^^;

な〜んか、だるい。眠い。何も思いつかない。

インスタの投稿を作ろうにも、とんと内容が出てこない。

フォロワーの皆さんが、
今の時期悩みやすい整理収納や家計管理について、
いろいろ想像を働かせようとしても、
全然上手くまとまらない。

忙しさにかまけて、部屋が散らかってきていることも1つの要因。

ってことで、
今日は新しく買い足したマタニティウェアも届いたことだし!

洋服の整理をしたり、
溜まった子供たちのプリントを処分したり、
ずっと気になりつつ後回しにしていたところの収納を考えたり。

少しスッキリしました♪

【部屋の乱れは心の乱れ】
久々に、痛感した1日でした☺︎

マタニティウェアも最小限

私、毎回マタニティウェアって7ヶ月頃まで買わずに
ベルトなどで誤魔化して乗り切ったりしてたんですが(笑)、
今回はなんとその前にお尻がビリビリに破れる珍事件が起きましてwww

今回は、早々にマタニティのボトムスと下着を買いました。

新調したマタニティの下着は、
クチコミの良かったこちらに
↓↓↓

 

 

 

『授乳も終わったけど、着け心地が好きでずっと買ってる』

っていう方の口コミがすごく参考になりました♡

 

ボトムスはこちら
↓↓↓

 

 

手持ちのトップスはゆったりしたものが多いので、
ボトムスだけの買い足しで事足りそうです^^

今〜産後しばらくまで、フルで着倒すぞぉ〜!!

定数【3】がキモ?

ミニマリストになってから、なんだか【3】が私の定数になっています。

普段からワンシーズンにつき3セットで私服の制服化をしています。
下着も、上下3セット。

少ない定数をとことん着倒すことで、
管理もしやすいし、収納スペースも最小限。

時々飽きることもありますがw、
今後もやっぱり【3】が私にとっての定数ベースとなりそうです。